FNM5/23 アバンティ京都店
2014年5月23日 TCG全般デッキはジャンドモンスター
アグロも試したかったけどマナの合流点と饗宴の主が確保できなかった( ; ; )
対戦したのは
一戦目 グルールアグロ
二戦目 bye
三戦目 黒単授与アグロ
一戦目のグルールアグロは炎樹族と円環の賢者が入った早いうえにデカブツが出てくるデッキ。1マッチ目は土地1キープした故の恥ずかしい敗北。神秘家と女人像いたからってキープしてはいけない(戒め)2マッチ目は炎樹族と賢者の大量展開をとめられず負け。
敗因はヌルキープとビートへのサイドの枚数の散らし方が薄かったからだと思う。
改めて見返して見ると青白系コンへのサイドしかなかった…。もうちょっと除去増やすとかゲイン系のカードを入れなければと感じた。
二戦目はbye
三戦目は黒単の高速アグロに神啓や授与のギミックが入ったアグロ
1マッチ目は初手囲いでドムリ落とされたり、脳蛆でゼナゴス取られたりで半ば諦めていたけど相手の動きがそこで止まったのでそこからゴルチャで反撃。相手の場のタフネス1を壊滅させて悪魔で殴って勝ち。
2マッチ目は脳蛆で大事なゴルチャを奪われるが、サイドインしたチャンドラで脳蛆を焼き、ゴルチャを取り返し相手のタフネス1達を墓地に送りgg
やっぱり今の環境でメインゴルチャは間違って無かったと思いました。タフネス1を一掃したり、エンチャント・クリーチャーを除去出来るのは本当に偉い
結果2-1
コントロールをメタり過ぎてタフネス2以上で殴ってくるビートのケアを完全に忘れてました。幸いタフネス1がメインに多い黒ビートにはゴルチャのおかげで耐性があるのでサイドにもう少し対策を入れなければ。候補としては悲哀まみれとかかな?
あと土地23でこのデカブツ構成は流石に事故るのでもう少し土地を入れようと思いました。
アグロも試したかったけどマナの合流点と饗宴の主が確保できなかった( ; ; )
対戦したのは
一戦目 グルールアグロ
二戦目 bye
三戦目 黒単授与アグロ
一戦目のグルールアグロは炎樹族と円環の賢者が入った早いうえにデカブツが出てくるデッキ。1マッチ目は土地1キープした故の恥ずかしい敗北。神秘家と女人像いたからってキープしてはいけない(戒め)2マッチ目は炎樹族と賢者の大量展開をとめられず負け。
敗因はヌルキープとビートへのサイドの枚数の散らし方が薄かったからだと思う。
改めて見返して見ると青白系コンへのサイドしかなかった…。もうちょっと除去増やすとかゲイン系のカードを入れなければと感じた。
二戦目はbye
三戦目は黒単の高速アグロに神啓や授与のギミックが入ったアグロ
1マッチ目は初手囲いでドムリ落とされたり、脳蛆でゼナゴス取られたりで半ば諦めていたけど相手の動きがそこで止まったのでそこからゴルチャで反撃。相手の場のタフネス1を壊滅させて悪魔で殴って勝ち。
2マッチ目は脳蛆で大事なゴルチャを奪われるが、サイドインしたチャンドラで脳蛆を焼き、ゴルチャを取り返し相手のタフネス1達を墓地に送りgg
やっぱり今の環境でメインゴルチャは間違って無かったと思いました。タフネス1を一掃したり、エンチャント・クリーチャーを除去出来るのは本当に偉い
結果2-1
コントロールをメタり過ぎてタフネス2以上で殴ってくるビートのケアを完全に忘れてました。幸いタフネス1がメインに多い黒ビートにはゴルチャのおかげで耐性があるのでサイドにもう少し対策を入れなければ。候補としては悲哀まみれとかかな?
あと土地23でこのデカブツ構成は流石に事故るのでもう少し土地を入れようと思いました。
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