アバンティ京都日曜スタン@2/1
2015年2月1日 TCG全般
「アブザンに勝てるわけないだろ!」
「馬鹿野郎お前、俺は勝つぞお前!」
アバンティ京都の日曜スタンに参加。デッキはいつもの。調整してると爪鳴らしの神秘家を入れなくてもデッキが普通に安定したので神秘家の枠を荒野の後継者に丸ごと変更。
ゲームデーに向けてデッキの形を定めたいところ。
フェニックスティムール
霜歩き4
荒野の後継者4
凶暴な拳刃4
炎跡のフェニックス4
ゴブリンの熟練扇動者2
大いなる狩りの巫師4
灰雲のフェニックス4
頑固な否認2
稲妻の一撃4
火口の爪4
開拓地の野営地4
天啓の神殿2
樹木茂る山麓4
ヤヴィマヤの沿岸4
シヴの浅瀬4
山4
森2
頑固な否認2
カル・シスマの風2
破壊的な享楽3
紅蓮の達人、チャンドラ2
マグマのしぶき2
軽蔑的な一撃4
ヤソヴァを解雇。理由としてはヤソヴァで奪いたい狩猟者やラブルマスターを使うデッキはヤソヴァの能力を使う隙がないから。奪うより拳刃やフェニックス展開した方が盤面に与える影響が強いと思う。
試合結果は0-2、2-1、2-0の2-1。
一戦目アブザンアグロ、二戦目五色ドラゴンビート、三戦目ジェスカイトークン。
またしてもアブザンに負けて悲しみ顏。マナカーブの頂点が4〜5のアブザンアグロは軽蔑的な一撃が効果的ではないのが辛い。メインから入っている稲妻の一撃は序盤は良く効くのでキープ基準は展開より一撃優先かも。クリーチャーを残すとソリンが怖い。無化破をサイドに取りたいけど軽蔑的な一撃の方が効く相手多いしなあ。悩む。
二戦目の五色ドラゴンビートは戦っていて楽しいデッキでした。(小並感)
でも女人像狩猟者サイ入ってるのは許さん。アブザンの動きやめろォ!(建前)やめろォ!(本音)アブザンカラーなら絶対4枚入ってるサイ君ほんときらい。
三戦目は坊主のせいで強化されたジェスカイトークン。1、2マッチとも僧院の導師を返しのターンで焼けたのが大きくストレート勝利。獰猛達成してたら火口の爪X=0で焼けるので割と与し易い相手かもしれない。カマキリの方がよっぽど嫌だ。
終わってからのフリープレイ時、儚き盾で一度生き残られたので、1マナ立っていたらちょっと警戒必要だなと思った。
んーやっぱり鬼門はアブザン、というかサイだなあ。アイツ本当にどうしたらいいんだ…。
「馬鹿野郎お前、俺は勝つぞお前!」
アバンティ京都の日曜スタンに参加。デッキはいつもの。調整してると爪鳴らしの神秘家を入れなくてもデッキが普通に安定したので神秘家の枠を荒野の後継者に丸ごと変更。
ゲームデーに向けてデッキの形を定めたいところ。
フェニックスティムール
霜歩き4
荒野の後継者4
凶暴な拳刃4
炎跡のフェニックス4
ゴブリンの熟練扇動者2
大いなる狩りの巫師4
灰雲のフェニックス4
頑固な否認2
稲妻の一撃4
火口の爪4
開拓地の野営地4
天啓の神殿2
樹木茂る山麓4
ヤヴィマヤの沿岸4
シヴの浅瀬4
山4
森2
頑固な否認2
カル・シスマの風2
破壊的な享楽3
紅蓮の達人、チャンドラ2
マグマのしぶき2
軽蔑的な一撃4
ヤソヴァを解雇。理由としてはヤソヴァで奪いたい狩猟者やラブルマスターを使うデッキはヤソヴァの能力を使う隙がないから。奪うより拳刃やフェニックス展開した方が盤面に与える影響が強いと思う。
試合結果は0-2、2-1、2-0の2-1。
一戦目アブザンアグロ、二戦目五色ドラゴンビート、三戦目ジェスカイトークン。
またしてもアブザンに負けて悲しみ顏。マナカーブの頂点が4〜5のアブザンアグロは軽蔑的な一撃が効果的ではないのが辛い。メインから入っている稲妻の一撃は序盤は良く効くのでキープ基準は展開より一撃優先かも。クリーチャーを残すとソリンが怖い。無化破をサイドに取りたいけど軽蔑的な一撃の方が効く相手多いしなあ。悩む。
二戦目の五色ドラゴンビートは戦っていて楽しいデッキでした。(小並感)
でも女人像狩猟者サイ入ってるのは許さん。アブザンの動きやめろォ!(建前)やめろォ!(本音)アブザンカラーなら絶対4枚入ってるサイ君ほんときらい。
三戦目は坊主のせいで強化されたジェスカイトークン。1、2マッチとも僧院の導師を返しのターンで焼けたのが大きくストレート勝利。獰猛達成してたら火口の爪X=0で焼けるので割と与し易い相手かもしれない。カマキリの方がよっぽど嫌だ。
終わってからのフリープレイ時、儚き盾で一度生き残られたので、1マナ立っていたらちょっと警戒必要だなと思った。
んーやっぱり鬼門はアブザン、というかサイだなあ。アイツ本当にどうしたらいいんだ…。
コメント