ティムールエルドラージランプ
ティムールエルドラージランプ
ティムールエルドラージランプ
エルドラージ使う気あんまりなかったのに、いざ販売すると結局買ってしまうという。悔しい!でも使っちゃう。



ティムールエルドラージランプ

【クリーチャー23】
爪鳴らしの神秘家4
荒野の囁くもの4
棲家の防御者3
巨森の予見者、ニッサ2
失われた業の巫師2
忘却撒き4
龍王アタルカ2
絶え間ない飢餓、ウラモグ2

【呪文11】
粗暴な排除4
深海の主、キオーラ3
彼方より3
精霊龍ウギン1

【土地26】
開拓地の野営地4
伐採地の滝2
燃えがらの林間地3
樹木茂る山麓4
血染めのぬかるみ1
吹きさらしの荒野1
ヤヴィマヤの沿岸4
山2
森4
ならず者の道1

【サイドボード15】
ニッサの復興2
光輝の炎3
手酷い失敗3
現実変容3
ガイアの復讐者4



【粗暴な排除】のおかげで序盤のマグロ感がなくなった。序盤の守りだけでなく自クリーチャーを除去から守ったりCIPクリーチャーを使いまわしたりと使い勝手が良い。あと追放効果がやっぱり強力で序盤の【搭載歩行機械】は言わずもがな、相手のラプターや防御者の死亡に合わせて撃つだけでも追放できる。
呪文バウンスもテンポ取るには十分だし探査呪文に撃つことができれば相当な時間を稼げる。


【深海の主、キオーラ】はマナクリから3ターン目に出ると凄い強い。4ターン目にアタルカかウギン出せばまあ勝てる。後半消耗戦に引いても強い。ただマナクリーチャーが戦場に出てないと流石にちょっと弱い。プラスとマイナス交互に使ってナンボのPWなのでなんとか3ターン目に着地させてデッキをキレイに回したいところ。


【忘却撒き】はまだ強さが未知数。だいたい土地を2枚くらいパクるけど出た後バニラなんだよなあ。まあでも素直に5/8は強い。戦闘ではまず死なないので盤面に与えるインパクトはデカい。


【絶え間ない飢餓、ウラモグ】はまあやっぱり強いよね。思ってたよりは10マナ出るので2枚で問題ない感じ。




新環境で1番マナを引き出せるのはティムールだと思うので、その辺の需要からトーナメントシーンでも見かけるカラーになるといいなあ。



コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索