エルフの神秘家4
爪鳴らしの神秘家4
荒野の後継者2
加護のサテュロス3
凶暴な拳刃3
世界を喰らう者、ポルクラノス3
嵐の息吹のドラゴン3
龍爪のスーラク2
火口の爪3
ナイレアの弓2
歓楽者ゼナゴス3
紅蓮の達人、チャンドラ2
凍氷破2
樹木茂る山嶺4
シヴの浅瀬4
ヤヴィマヤの沿岸4
神秘の神殿3
奔放の神殿3
開拓地の野営地2
森2
山2
部族養い3
再利用の賢者3
神々の憤怒2
頑固な否認3
賢いなりすまし2
スズメバチの巣2
環境がジェスカイと赤単のせいでかなり早いにも関わらずアブザンや緑信心というミッドレンジもいたり、挙句青黒コンなんてのも出始める始末。全てに対応するのは不可能とは知りつつ、それでもなんとかティムールで渡り合うためにデッキを調整する毎日。
青要らない青要らないと散々言われているが個人的に凍氷破とスーラクはかなり強いと感じている。加護のサテュロスのおかげで獰猛達成が容易なのでサテュロス自身で凍らせたクリーチャーを無視して殴れるし、スーラクのトランプル付与のおかげで後継者や弓の接死が生きてくる。弓はもともとサイドだったけど腐らないウィニー対策としてメインに。地味にポルクラノスやスーラク、獰猛とのシナジーがありメインに入れるのは正解だった。獰猛達成が容易だからメインから頑固な否認を入れて、サテュロスを守りながら凍氷破で道をこじ開けて殴りきるパーミッションもどきもありかも。凍氷破四枚入れてもいいような気がしてきた。
爪鳴らしの神秘家4
荒野の後継者2
加護のサテュロス3
凶暴な拳刃3
世界を喰らう者、ポルクラノス3
嵐の息吹のドラゴン3
龍爪のスーラク2
火口の爪3
ナイレアの弓2
歓楽者ゼナゴス3
紅蓮の達人、チャンドラ2
凍氷破2
樹木茂る山嶺4
シヴの浅瀬4
ヤヴィマヤの沿岸4
神秘の神殿3
奔放の神殿3
開拓地の野営地2
森2
山2
部族養い3
再利用の賢者3
神々の憤怒2
頑固な否認3
賢いなりすまし2
スズメバチの巣2
環境がジェスカイと赤単のせいでかなり早いにも関わらずアブザンや緑信心というミッドレンジもいたり、挙句青黒コンなんてのも出始める始末。全てに対応するのは不可能とは知りつつ、それでもなんとかティムールで渡り合うためにデッキを調整する毎日。
青要らない青要らないと散々言われているが個人的に凍氷破とスーラクはかなり強いと感じている。加護のサテュロスのおかげで獰猛達成が容易なのでサテュロス自身で凍らせたクリーチャーを無視して殴れるし、スーラクのトランプル付与のおかげで後継者や弓の接死が生きてくる。弓はもともとサイドだったけど腐らないウィニー対策としてメインに。地味にポルクラノスやスーラク、獰猛とのシナジーがありメインに入れるのは正解だった。獰猛達成が容易だからメインから頑固な否認を入れて、サテュロスを守りながら凍氷破で道をこじ開けて殴りきるパーミッションもどきもありかも。凍氷破四枚入れてもいいような気がしてきた。
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